11月20日にシングル「黄昏のダイアリー」のリリースを控えるRYUTist。
今作は元Cymbalsで、現在TWEEDEESとして活動を行なう沖井礼二と、ROUND TABLEの北川勝利が共作で作編曲、TWEEDEESの清浦夏実が作詞を担当。MUSIC VIDEOは前作シングルに引き続き、レーベルオーナーである南波一海が監督している。
沖井、北川、清浦、南波からそれぞれ今作に対してのコメントも到着した。
シングルのリリース週にあたる11/25に東京・新宿ReNYにて行われるワンマンライブにも期待が集まる。
●「黄昏のダイアリー」MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=3Uy1r-lI1c8
【沖井礼二コメント】
「青空シグナル」が出来た時「RYUTistさんには是非また書かせてもらいたいものだ」と思っていたのですが、こんなに早く実現出来るとは!しかもROUND TABLE北川君との共作で、との事!とても刺激的な作業でした。そしてRYUTistは半年でさらに輝きを増していて。誰よりも僕が楽しんだ曲かも知れませんが、是非皆さんにも楽しんで頂きたいものです。
TWEEDEES 沖井礼二
【北川勝利コメント】
「早い!すごい!高クオリティ!!な自画自賛。そして、恐くないよ。。。」
今回初めて沖井君と共作って事で、集合してお互いギターを抱えて(ベーシスト同士だけど)膝を付き合わせて作曲のスタート。それぞれ自分で作ってる時は、立ち止まったり迷ったりネットを見て無駄な時間を過ごしたりしがちだけど。お互いのアイデアの種に、「いいね!」とか「えー?」とか「そのまま続けて!!」とか休憩させずに厳しく進めてるうちに、夕方から夜までに1曲フルサイズの構成まで完成!!
次の週に、歌録りのため2人旅で新潟へ。到着早々、観光とかグルメ三昧してから遅刻気味でスタジオへ。いつものように「スタジオ楽しいよね!いい感じ!イェー!!」って沖井君と盛り上がって4人の歌録りが無事に終了したタイミングで、サプライズのバースデイケーキでお祝いなんてしてもらって、なんて素敵なレコーディング!!って感動。それなのに後日、メンバーとスタッフがずっと作業中にLINEで「北川さん怒ってる?ケーキとか怒られそう?!」ってやり取りをしてたなんて。。。
あ!曲はもちろんアレンジも、清浦夏実ちゃんの書いた歌詞も、そして歌も最高の出来です!!MVも、観光して見た新潟の風景も入っていて綺麗で最高です!!追伸:恐くないからね!!
ROUND TABLE 北川勝利
【清浦夏実コメント】
ステージに立った時に放つ無敵の輝きと、日常に戻った時の少しシャイで素朴な姿、どちらもとても魅力的なRYUTist。
「黄昏のダイアリー」はまるで一編の映画のように、新潟が舞台の青春群像劇を紡ぎました。
彼女達の物語を、一瞬一秒逃さずにいて下さいね。
TWEEDEES 清浦夏実
【南波一海コメント】
最高傑作です!
南波一海
■リリース情報
RYUTist
シングル「黄昏のダイアリー」
発売日:2018年11月20日(火)
レーベル:PENGUIN DISC
価格:1000円+税
品番:PGDC-0009
収録曲:
M1 黄昏のダイアリー
作詞:清浦夏実 作編曲:沖井礼二・北川勝利
M2 心配性
作詞・作編曲:猪爪東風
M3 a birthday song
作詞:飯泉裕子 作編曲:佐藤清喜
■ライブ情報
「RYUTist HOME LIVE 7th Anniversary 東京編」
会場:東京 ・新宿ReNY
日程:2018年11月25日(日)
時間:Open/Start 16:00/17:00
[問]オデッセー 03-5444-6966(平日11:00~18:00)
【チケット料金】
全自由 ¥3,800(税込)
※整理番号順の入場です。
※入場時にドリンク代別途必要
0コメント